経験の価値

02/26/23 10:19:午前

自分の経験を評価できるのは自分だけだ。

じっと何もせずにいた時間があったとして、
それを本人が
「怠惰に流されていた」と思うならそうだし、
「機を待ち耐えていた」と思うならそうだし、
タイミングによって評価を変えるものでもあるだろう。

いずれにしても他人が評価することではない。

海外に行った経験、起業した経験、勉強した経験、何かにチャレンジした経験、何かを乗り越えた経験……

自分で自分を褒めたり労ったりするのは自由。

でも、これらの経験が他人より優れていると思うことは激しい勘違いで、自慢げに聞かされてもその感想は
「で?w」しかない。

だから僕はこんな恥ずかしいことをやってしまわないように気をつける。

ーーー以下、夜の毒舌wーーー
「バックパック」って、だいたい、過去の経験を自慢げに語る人の言葉だよね。
枕詞みたいに「若い頃バックパック背負って海外」ってw
普段の生活だと、あれは「バックパック」じゃなくて「リュック」って言うよねw

Company

有限会社ウェルマーケティング

〒505-0114
岐阜県可児郡御嵩町中切1244-1

050-3636-4141
(営業電話は有料です)

Contact Us

※フォーム送信条件(必ずお読みください)
当フォームより営業提案(協業・求人・新商品等あらゆる提案)を送信された方には10万円お支払い頂いております。必ず請求させていただきますので、営業提案は送信しないようにしてください。(2022年11月30日改定)
(If you submit a sales proposal, we will charge you $ 1000.)

Top