格差

11/21/22 01:50:午後

今後益々、格差が広がると言われている。

・所得の格差
・それに伴う教育の格差

がメインテーマだろうが、まぁ、たしかに広がっていくのかもね。

投資とか起業とかの所謂「儲かる系」情報商材屋たちも馬鹿の一つ覚えのように

「格差は広がる一方です。あなたはどちらにいたいですか?」

と垂れ流している。

でも、これらが「幸福感」とは全くリンクしていないことを見落としてはいけないと思う。
(僕は2年くらい前までだいぶ見落としていたと思うw)

つまり、
「自分自身が幸福であるかどうか」が大切であるなら、格差なんていう外部の指標は全く気にする必要がない、ということだ。

「えー、そうしたら子供に満足な教育を与えられな(ry」
と言う人もいるでしょう。
(僕も2年前には言っていたと思うw)

では、もし子供に、

「所得や教育は幸福とはリンクしていないよ」

と教えることが出来たらどうか。

きっと、周りのガヤガヤ(コントロールされたニュースとか下品なマーケティングとか)に左右されることなく、純粋に自身の幸福を追求する力が育つと思う。

格差がなんだ。
所詮、誰かが言っているその人にとって都合の良いだけの指標でしょ?

と、柳のように受け流す優雅さこそ、
風の時代を楽しむための素養ではなかろうか。

Company

有限会社ウェルマーケティング

〒505-0114
岐阜県可児郡御嵩町中切1244-1

050-3636-4141
(営業電話は有料です)

Contact Us

※フォーム送信条件(必ずお読みください)
当フォームより営業提案(協業・求人・新商品等あらゆる提案)を送信された方には10万円お支払い頂いております。必ず請求させていただきますので、営業提案は送信しないようにしてください。(2022年11月30日改定)
(If you submit a sales proposal, we will charge you $ 1000.)

Top