やりたくないこと

12/19/22 02:09:午後

やりたくない事をリストアップして、それをやらないようにしよう。

と、先輩経営者面、あるいは成功者面で言う人が、結構いる。

僕はこれを聞く度に、
あー、この人はたまたまタイミング良く上手くいった中身のない人なんだな
って思う。

なぜなら、最も原始的なビジネスの形って、他人が嫌がったり、大変だと思ったりすることの代行だと思うから。

それに、何かしらの理想を描いているならば、そのプロセスにある全てのことを少なくとも「嫌だ」とは思わないはずだから。

嫌なことをやる前にたまたま上手くいって、嫌なことを全部他人に押し付けることができた人のこんな発言に、なんの重みもない。

自分が嫌なことを避けてきたことの、タダの正当化だし、そんな発言を真に受けていたら、遠回りをするだけだろう。

人が嫌がることで食える人は、何があっても食える強いビジネスマンだと思う。

Company

有限会社ウェルマーケティング

〒505-0114
岐阜県可児郡御嵩町中切1244-1

050-3636-4141
(営業電話は有料です)

Contact Us

※フォーム送信条件(必ずお読みください)
当フォームより営業提案(協業・求人・新商品等あらゆる提案)を送信された方には10万円お支払い頂いております。必ず請求させていただきますので、営業提案は送信しないようにしてください。(2022年11月30日改定)
(If you submit a sales proposal, we will charge you $ 1000.)

Top